第3回アルベリッヒ同盟絵茶(中原茂様お誕生日お祝い)(2012.1.22)




今回の絵茶は「新年明けましておめでとう」と
アルベリッヒを演じた中原茂様のお誕生日のお祝いも兼ねた絵茶でした。
上記の件を踏まえて、今まで基本的に描くものを☆矢及びアスガルドに絞ってきたのですが、
お題を「今まで中原様が演じたキャラ」という事でお願いしました。
(あとメンバーの日香様のお誕生日も近いとのことだったのでそのお祝いも兼ねてます)


で・・・。いつもウェルカム絵をご用意してるんですが。
今回ちょっと時間がなくて・・・すみませんww
真ん中のお題だけ・・・。

当日のお昼頃、私がお部屋に入ったすぐ後から日香さんが
来てくれました。
真ん中のお題を貼る手順忘れててw
ちょっと手間取っちゃいましたけどww




<1枚目>

左:管理人(紫乃舞) キャプテン翼(井沢守)
右:日香さん(風魔の小次郎(項羽・小龍)
※()内は描いたキャラ名

はい、井沢君のユニフォームは適当ですww
ググりましたが当時の画像見つかりませんでした・・・orz
記憶で描いてますのでw、多分いっぱい間違ってると思いますww
井沢君は私の二次元初恋でございます(`・ω・´)!
(その割には服忘れてるじゃねえかwww)
岬君でも小次郎でも若島津君でもなく
井沢君だったんですよねぇ・・・///(しみじみ)
風魔の小次郎も結構前の作品ですね。
時期的には☆矢の後・・・くらいですか?
残念ながら私は作品としてまだ見た事がなかったので
機会があれば見て見たい作品リスト入りです♪
(動画でちょっと見た事あるんですが・・・^^;)





<2枚目>

左:管理人(紫乃舞) アリオン(アリオン)
右:日香さん 戦国BASARA(毛利元就)

何という時間差www
さすがにこの2人を1枚に描いたものは
見た事ないですねぇwww
(アリオン似てません!すいません^^;!!)
アリオンは・・・25年?くらい前になるんでしょうか・・・
中原さんが主役のアリオンを演じてます。
リアルに映画館に足を運んで観に行った世代ですっ(`・ω・´)!←www
予備知識あんまりない状態で行ったもんですから
当時の私には難解だった記憶があります^^;
名作なのでまた見てみたいですねー(´∀`)
(こんなのばっかり・・・www)
元就様は・・・説明の必要ないですよね(;´∀`)?


ここで一旦、夕食タイム・・・。
9時頃から再開しました♪




<3枚目>

左:管理人(紫乃舞) 聖闘士星矢(アルベリッヒ)
右:日香さん          同上         
中央下:まなさん        同上         
中央右:管理人(紫乃舞) 機動戦士ガンダムW(トロワ・バートン)


まなさんは最近、ツイッターの方でフォローして頂いてる方なのですが、
中原さんのファンという事でご招待してました。
お忙しい所、深夜になってましたが、ご来訪下さいました。
アルを頼んだわけでもなかったのですが、
気を使って頂いてすみません^^;
マウスで描いてくれたんですよ!
神闘衣着てます!細かいです!!(マウスでとか無理ー!)
お礼?に彼女が初めて中原さんキャラで好きになった
トロワを(ちびキャラですがww)描かせて頂きました。
トロワ、聞いた事はあるんですが・・・(;´∀`)←やっぱり見てないww
つか、髪凄いな!(初見の感想)
アルも大概やけどこれは凄い!!www
後日、動画サイト等で見たのですが、
どちらかとういうと物静かなタイプのようですね。
中原さんはこういうキャラするとほんとイイですよね♪



今回、お急がしい中お集まり下さった皆様ありがとうございます。
告知が急で至らない点が多々ありましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?
他にも3枚目の時に「ジークフリート祭り」主催のほたる様にもご来訪
頂きました。(ペンタブでは描かないそうなのでチャットのみでしたが・・・。
お陰様で、アスガルドや中原さんが好きな人達と
沢山の話が出来て楽しい時間が過ごせました。

また、同盟絵茶しますので機会がありましたらお越しください。






inserted by FC2 system